お客様に必要とされる
使命感が
何よりもうれしい

  • 2007年入社
  • 所属部署:本社 営業二部 主任

〈営業職〉お客様のビジネスをITでサポートさせていただく仕事です

仕事内容
お客様にIT機器を導入していただくための営業活動
既存のお客様への新製品情報のご提供やソリューションのご提案などのフォロー業務

「神戸」と「IT」が入社の決め手

私の希望は神戸で仕事をすること。そして興味のあるITに関連した会社がいいなと思い、イナハラを志望しました。他にも何社か受けましたが、この会社がよさそうだなと思っていたところに内定がもらえたので、入社を決めました。

人を育てる社風が
イナハラの魅力

先輩方の面倒見がいいのは、イナハラの伝統であり魅力だと思います。研修制度も整っていますが、日頃から後輩を育てようという自然な空気があります。私自身、先輩に育てていただいたので、今度は私も若手や後輩をしっかり育てていきたいですね。そうすることで、私自身もステップアップしていけると思います。

これが私の喜び、やりがい

お客様に導入していただいた機器や仕組みにより、便利になったと感謝されることにやりがいを感じます。また、自分で立てた予算や目標が達成できたときの喜びは格別。お客様と仲良くなって仕事以外のお話ができるようになると、仕事がより楽しくなります。

就活生の皆さんへMESSAGE

就職先を決めるのは自分自身。いろんな会社を見て、直感で選ぶことも大切です。
ネットなどで検索すると情報があり過ぎて、それが真実かどうか疑わしいものもたくさんあります。
やはり、自分の目で見て判断すべきだと思います。また、入社してもいいことばかりではないので、逆境こそ自分の成長につながるものと信じて頑張ってほしいですね。
私は小学校から大学まで、ずっとサッカーを続けてきましたが、チームの厳しさに頑張って耐えたことで仕事の苦しさを乗り越えるメンタルが鍛えられました。
これまでに頑張ったことは仕事できっと生きてきます。自信をもって就活に挑んでください。

営業部員のある1日